東京・世田谷にて野菜卸・青果卸。野菜ソムリエの過去のブログ

旬の野菜

月別エントリー

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月17日

エコすごい農業シンポジウムやります。

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%92.JPG
昨年NGO ASEED JAPAN食農チームの若い人達と触れ合う機会がありました。ASEED JAPANは1991年に開催された地球サミットに青年の声を届けることを目的に生まれた組織です。その中の食農チームは食の安全と農業の未来について多くの人々に関心と理解を広めるための活動をしています。今回彼らは生物多様性を保全する観点から農業と食を考えました。里山が存在する環境の中での農業 持続可能な農業ができる社会 そこで彼らは(エコすごい農業)すなわち生物多様性に配慮し社会や環境にやさしい農業を提案しました。(エコすごい農業)は日本の農業の未来を方向づけるのような気がします。今月11月24日(月 祝日)にシンポジウムを開催します。詳細はhttp://www.aseed.org/agriculture/activity/sympo.pdf

投稿者 maruyasu : 11:26

カレンダー