東京・世田谷にて野菜卸・青果卸。野菜ソムリエの過去のブログ

旬の野菜

月別エントリー

« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月13日

北海道よりキララミニが入荷

%E5%B0%8F%E6%B2%BC%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%8B2.JPG

北海道 旭川市の小沼健一さんからキララミニが入荷しました。

昨年 東京に初入荷して大変好評でした。 糖度が高く夏のとまとではピカイチです。

サンドリップ系のとまとで 野菜ソムリエ協会で盛んに薦めているシシリアンルージユに

形が似ています。

投稿者 maruyasu : 09:55

2007年08月10日

色物がもとめられる中で

yuki_pap.JPG

和洋中どんな料理にも使え 色彩を演出するパプリカは八割が韓国産とオランダ産だといわれています

そんな中で山形の菅原さんから赤と黄色のパプリカが入荷しました。肉厚で甘みもあり大変好評です。

投稿者 maruyasu : 10:28

国産パプリカ

%E3%83%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AB.JPG

山形の菅原さんからパプリカが入荷しました。 

投稿者 maruyasu : 09:53

2007年08月01日

東京BBQフェスティバル2007に青空市場を出店

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20009.jpg

先日 東京のお台場にある潮風公園にて 東京BBQフェスティバルが開催されました。

このイベントは弊社のお得意様の有限会社ファイブミッションの笹尾氏が中心となって

夏の日に野外で家族や気の合う仲間との楽しい時間 そして新しい出会いの発見や笑いを

そんなコンセプトで開催されました。

前日からお天気が心配されましたが当日は夏の暑い一日となり約700名の方が来場しました

弊社もスタッフ総勢で 朝から青空市場を開催し大変有意義な一日となりました。

http://www.fivemission.com/TBQ/

投稿者 maruyasu : 15:40

マイディッシュ.マイグッズを持って

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%209.jpg

お天気が心配でしたがたくさんの人たちがきました。

やっばりお天道さまの力はすごい

投稿者 maruyasu : 15:23

北軽井沢から直送

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20023.jpg

黄色ズッキーニがよく売れました。バーベーキューのグリル野菜として美味しいと

大変好評でした。

投稿者 maruyasu : 15:12

まだまだアイテム不足です。

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%204.jpg

顔の見える関係を保っている生産者をたばね近い未来にこのイベントで生産者の集いを

開催できればと思いました。

投稿者 maruyasu : 15:01

TOKY0 BB FESTIVAL 2007にて

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%20016.jpg

弊社自慢の有機野菜が通称 どぶづけに浸かっています。有機丸ズッキーニや千葉産つばめ生姜 等

 おいしそうな赤色は夏野菜の王様有機とまとです。

 やはりこの時期には甘いトマトより青臭さを感じるとまとを冷たく冷やしてがぶりが一番です。

 

投稿者 maruyasu : 14:08

カレンダー